寝れない夜は

ここ最近眠れない夜を過ごしている。

 

今日も眠れない。

 

寝たい。寝たい。寝たい。今すぐ寝たい

不眠症でもなんでもなくて、寝ようと思えばいつでも寝れる私なのですが、

午前2時前後にやらなければならないことがある。

 

かんこく版のデスノートミュージカルのチケットを買おうと試みているのです。

 

かんこくのミュージカルのチケットは発売日に全席をネットで座席を指定出来る状態で売り出すみたいです。発売時間にパソコン前に待機して、早いもの勝ちで良い席が取れる仕組みのようです。

デスノートのチケットは発売開始とともに数秒で売り切れてしまい、私は買えませんでした。

 

しかし、日本と大きく異なり、前日までキャンセル可能なのです。

(予約して1週間後からキャンセル料が発生するけれども、2週目までは数百円?みたい、前日でも30パーセントしかキャンセル料が取られない)

 

つまり、一度全部売り切れたとしても、キャンセルで購入できる可能性が高い!ということです。

(逆に言えばチケットを取っておいて後で手放すことが可能なのです。便利ですね)

 

そして、午前2時前後に前日キャンセルとなった分の席が画面上に反映しているようなのです。

 

「ようなのです。ようです。」と確定していない言葉で書いているのは、私はハングルが読めないので全部聞いた話だからです。

(予約画面は日本語標記がありますのでハングルできなくても問題ない。)

 

でも、午前2時前後にキャンセル席が反映するのは間違えないみたいで、実際毎日午前2時前後に大量の席が空席として予約可能なります。

 

それも3秒で売り切れてしまいますが。

(みんなパソコンの前で構えているようで、一瞬のクリックの差で売り切れてしまう)

 

一応、私もキャンセルとなった分で、後方席は購入は出来たのですが、もっと前の席でみたいじゃない?

 

そろそろ2時ですので、今日はここまで。